明日は明治座クラシックコンサート

|
今日は子供たちのためのクラシックコンサートが明治座で行われました。

101015_3.jpg
明日のクラシックコンサートとは違って子供たちにあわせてわかりやすく
楽器の紹介なども楽しくしていただきました。

ホルンの紹介は、あばれんぼー将軍でした。

指揮をするのは今年は白井圭さんです。
去年はバイオリニストとして参加していましたが、
今年は指揮者として登場です。

101015_1.jpg
すごい経歴の方ですが指揮者としてもかっこいいです。
今年は若い指揮者です。

いよいよ明日は本番ですが、
あらためて明治座クラシックコンサートの良さを感じています。
私は関係者なので身近に感じるのですが、
普通に暮らしているとクラシックなんて生活の中になかなか入ってこない人が多いですよね。
私も明治座クラシックコンサート以外でクラシックコンサートなんて行ったことがありませんから。
でも、やっぱりいいですよ。
自分を豊かにできます。行けばね。
ただ、行くにはお金もいるし、時間もつくらなくては行けません。

でも、今までの明治座クラシックコンサートを全部聴けるなら
私はぜんぶ聴きたいですね。
今までに12回行われていますから
2,000円×12=24,000円ですが買えるもんなら是非買いたい。
でも過去はお金では買えないんですよ。
どんなにもう一度聴きたくてもあの時はもうもどってこないのです。

101015_2.jpg
でも、今年のコンサートはまだ聴けます!
しかも今日ならまだ前売り予約が出来ます!
思い立ったらすぐ加子母総合事務所へ電話しよう!

Tel:0573-79-2111「クラシックコンサートの券予約お願いします!」

そして、明日受付でお金と引き換えに券受け取ります。
そうすれば後はあなたを至福の時が待っています。

白井 圭 プロフィール

1983年トリニダード トバゴ生まれ。東京芸術大学付属音楽高校を経て、同大学を卒業。07年からウィーン国立音楽大学に留学。これまでに、徳永二男、大谷康子、故田中千香士、堀正文、故ゴールドベルク山根美代子、山崎伸子に師事。07年からは、ヨハネス・マイスル、ヴェスナ・スタンコーヴィッチに師事している。99年全日本学生音楽コンクール優勝。2001年日本音楽コンクール第2位及び増沢賞受賞。第一回仙台国際音楽コンクール入賞。09年、第58回ARDミュンヘン国際音楽コンクール第2位及び聴衆賞受賞。ソリストとして、新日本フィル、神奈川フィル、神戸室内などとの共演や、横須賀芸術劇場、トッパンホールでリサイタルを行う他、室内楽でも活躍。国内外数多くの音楽祭に参加している。