小秀山:オオヤマレンゲ 【H27.07.07】

| | コメント(0)
7月7日、小秀山(1982m)のオオヤマレンゲの様子を見て来ました。
今にも雨が零れ落ちそうな天候でしたが、
この時季、オオヤマレンゲだけは見ておきたく、
天候に関係なく小秀山へ向かいました。
 
あいにくの天気ですが、こんな景色も良いですね!
270707-1.jpg
オオヤマレンゲは、三の谷ルートで一箇所、
あとは、兜岩下周辺でみる事が出来ます。
そして、兜岩下のオオヤマレンゲは開花が始まっていました。
270707-2.jpg
純白で可憐で、本当に美しいとしか言いようがないほどです。
この花を見に登って来る方も多いですよ。
270707-3.jpg
すでに見頃を終えた花もあり、その花は茶色くなっていました。
待して登ったのに、「花がまだだった・・・」とか「見頃が終わってた~」
ってこともありますので、美しい見頃は一瞬ですので、タイミングが合えばラッキーです!
今年はラッキーでした♪
あいにくの天候でしたが、美しいオオヤマレンゲをみる事ができ、
大満足で下山することができました。



コメントする