バジル

|
バジルの出荷がありました♪
DSC_1633.JPG
冷製パスタには欠かせない!香りがよくて、トマトとバジルのパスタってとってもおいしいですよね☆
他にも、ピザなどにも使われることが多いです♪
乾燥バジルもありますが、やはり生が一番!!
香りをお楽しみください☆



あじめこしょう

|
飛騨美濃伝統野菜「あじめこしょう」の出荷が始まりました♪
DSC_1632.JPG
あじめこしょうは唐辛子で、一般的な唐辛子の5〜6倍辛いと言われます!食べた瞬間ピリっとして後にすっとひくのでついついクセになる味です♪
まだ採れたての青いあじめこしょうはそのまま網などで焼いて食べるとビールのおつまみにピッタリ☆
しょうゆ麹などで漬けてもおいしいです!!


原木しいたけ

|
お待たせしました!
原木しいたけの出荷が始まりました♪
DSC_1631.JPG
しいたけは、菌床しいたけと原木しいたけの2種類ありますが、やっぱり人気の原木しいたけ。
この時期は、BBQで網で焼いて食べると最高においしい!!



とうもろこし入荷!

|
たなか野菜畑の「おおもの」とうもろこしの出荷が始まりました!!
「おおもの」は名前の通り、BIGサイズのとうもろこし♪
糖度も20度と言われるぐらい、甘〜いんです♡
8月の中旬ごろまで出荷予定です☆
ぜひ食べてみてください!!


お盆の花販売!

|
加子母は8月1日〜3日がお盆です!!
お盆に向けて、「菊」入荷しました♪
大切なご先祖様にきれいなお花を飾りませんか?

シャインマスカット

|
あの、人気のフルーツ、「シャインマスカット」
今年も入荷しました!!
地元産ではありません・・・。
皮ごと食べられる黄緑色のぶどうです♪

一般的なぶどうと比べて倍ぐらいの価格なのでなかなか手が出ないところですが、食べる価値あり!!
とってもおいしいです。食べたら止まらない、味わいです!
ぜひ一度ご賞味ください☆

まくわうり

|
「まくわうり」の出荷がありました!!
DSC_1601.JPG
熟したマクワ瓜はメロンのような甘い香りもあります!

みずみずしくシャキシャキとした果肉にあっさりとした甘さ。
甘さ重視的なメロンとはまた違った美味しさがあります♪
ぜひ食べてみてください☆

ゴーヤー

|
雨が続いていましたが、ようやく晴れました!!
と思ったら、とっても暑かったですね・・・。
窓から入る日射しが強くて暑い!!
最近ではゴーヤーをグリーンカーテンにしている方も多いそうです!!
日除けもでき、食べられるし、一石二鳥ですね♪

「ゴーヤー」の出荷が始まりました!!
DSC_1600.JPG
ゴーヤーと言ったら、沖縄のゴーヤーチャンプルーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか☆
ゴーヤーは、炒めるのもおいしいですが、天ぷらや酢の物、マヨサラダに、味噌汁に入れてもおいしいですよ♪z

トロ茄子

|
今年も人気の茄子。
「トロ茄子」

皮が緑色をしていることから、青なすや白なすとも呼ばれます!!
一般的な。、紫色の茄子と比べて、皮が硬いです・・・。
ですが!加熱料理をすると、とろ〜っと溶けるようにやわらかくなるんです♡
だから「トロ茄子」って呼ばれるんですね!!
とってもおいしいのでざひ食べてみてください☆


みょうが

|
加子母産「みょうが」が初出荷です!!
DSC_1597.JPG
薬味や、汁の具、漬物、煮てもおいしい「みょうが」
あまりバリエーションがないようなイメージがありますが、天ぷらにも肉巻きにも、サラダにも♪
いろいろと料理できますよ☆
ぜひ旬の味を!!」